2022/06 活動報告

2022年6月12日(日)

今朝は少し雨模様でしたが、時間が経つごとに晴れ間が見えて来ました。

これは1日お天気はもちそうだな、と9回目の開催がスタート!

今回も前日下ごしらえを行ったお陰で、とても順調に進んで行きました。

AM11:00を過ぎると、少しづつ子ども達が並び始め、太陽の日差しが気になり始めたので、事前予約の方から販売スタート!

今回も用意した120食が12:30には完売になりました。

購入出来なかった方、ごめんなさい!
次回の優先券を持って、来月来てください。

また、今回はLIONさんのイベントで、おくちからだプロジェクトをお子さん13名とスタッフさん5名で行いました。

内容は

クイズ形式の紙芝居
はごろく(すごろく)
デコ歯ブラシの制作

などなど、沢山のお土産も頂き、子ども達の笑顔満載で終わる事が出来ました。

今回のご協力頂いた方はこちらになります。

ライオン(株)
(株)ニチレイフーズ船橋第二工場さま
生鮮市場てらお西船橋店さま
(有)野本LP商会さま
(株)誠商会さま
自分史制作サービス金英堂商事さま
ふなばし子ども食堂ネットワークさま
フードバンクふなばしさま
合同会社 L部さま
au 三咲店さま
西野さま
オリックス宮内財団さま
カゴメみらいやさい財団さま

今回も沢山の方にご協力をいただきました。

心から感謝申し上げます!

山内 正和