2023/12 活動報告

2023年12月10日

毎月ありがたいことにお天気が良くて、今回も暖かな陽気の中で開催出来ました。
関係者の皆様の日頃の行いが良いのでしょうね。
さて、クリスマスには少し早いのですが、森の食堂オリジナルお楽しみ弁当とクリスマスイベントを同時開催致しました。

お弁当はおかずの数を増やしました。
赤いウインナーをブーツに見立ててクリスマスバージョンにしたり、鶏肉の手羽先をチューリップの形に成形して、から揚げに致しました。最近はこのから揚げをお見掛けする事は少なくなったので、今回のお弁当の主役と致しました。
ミートボール、ポテトサラダ、オリジナルゆで卵、ブロッコリーのゴマと鰹節の和え物!
全て愛情をこめて手づくりで作りました。
今回は見た目でも楽しんで頂けるように一工夫致しました。
どんな感じなのかは完成写真をご覧頂けたらと思います。

来年からは、実際に食べて頂いた方にアンケートをお送りして、ご意見を聞いてみようかと考えております。
その時はご協力の程、宜しくお願い致します。

イベントの方は、紙芝居に聞き入る子どもたち、写真を撮る親御さんたち、とても笑顔あふれる会場となりました。
ボランティアお父さんのサンタさんが大人気で、皆さんサンタさんと一緒に写真撮影!
こちらでも沢山の笑顔が見れました。

昨年に引き続き、クリスマスケーキのご寄付をライオンズクラブさんから頂きました。
沢山、ご用意頂いて本当にありがとうございました。
受け渡しの時の皆さんの歓声が調理室にまで聞こえてきました。
喜んで頂けて私達ボランティアスタッフも笑顔になりました。

今回も、森の食堂の活動に共感して、沢山のご支援を頂きました。

フードバンクふなばし さま
フードバンクちば さま
(株)誠商会さま 
(株)パインさま
肉の皆川さま
合同会社L部さま
土佐工業(株)さま
大島嬉泉病院さま
モンテ物産(株)さま
(株)ローソンさま
(株)ナガワさま
前澤給装工業(株)さま
ブライザ(株)さま
船橋子ども食堂ネットワークさま
船橋市視覚障害者協会さま
ライオンズクラブさま
特殊電極(株)さま

沢山の方からのご支援、ご協力に感謝しております。
この場を借りてお礼申し上げます!
心からありがとうございました。

来年もスタッフ一同、より良い活動となるよう頑張っていきますので、
これからもどうか宜しくお願い致します!