2024/9 活動報告

2024年9月22日

先月の開催から1ヶ月以上が過ぎての今回の開催となりました。

奇数月ともあって、今期最後の食育イベント「さつま芋のおやつ作り」!

2人の講師をお招きして、実習室の中で「里の秋」のBGMを聴きながら、地元船橋で取れたさつま芋の味くらべ!ちょっぴり早い秋を味わいながら、さつま芋のマフィンづくりを始めました。

イベントに参加した8世帯の家族の皆さんは、真剣に講師の話に耳を傾けながら手を動かしていました。
そして、焼き上がったマフィンはとても美味しそうで、お店で売っているような出来上がりでした。
とても温かい時間を私たちボランティアスタッフも過ごさせて頂きました。
今後もこの様なイベントを開催して行きたいと改めて感じました。

少しずつ会食が増えて、来てくださった皆さんと会話ができることに私たち食堂のボランティアスタッフも喜びを感じています。
これからも美味しい食事と居場所を提供出来れば良いな!とも思いながら活動して行きます。

是非、来月も食べに来てくださいね!

今回もご支援を頂きました!
ご招待させて頂きます。

洋菓子のヒロタさま
(株)誠商会さま
合同会社L部さま
(株)パインさま
肉の皆川さま
土佐工業(株)さま
大島嬉泉病院さま
(株)フィルズリンクさま
ニチレイフーズ船橋第二工場さま

(株)ナガワさま
フードバンク船橋さま
ダイドードリンコ(株)さま

多くの皆さまからご協力を頂きました。

この場合をお借りしてお礼申し上げます。

ありがとうございました!