2024/2 活動報告

2024年2月18日

今回は、2月とは思えないぐらいの温かい朝からのスタートでした!
先週は三咲公民館子ども祭りが行われ、日頃のお礼として我々も参加しました。
販売したのはから揚げです。
ただ、その関係で通常の食堂開催が一ヶ月以上空いてしまいました。
楽しみにしていた方には本当に申し訳なかったです。
そのお詫びというわけではありませんが、森食として初めての汁物に挑戦!しました。
献立は豚汁です。
無事に溢さずお持ち帰り出来ましたでしょうか?

それから石垣島の冷凍フルーツが届きましたので、子ども達限定でヨーグルトに入れてお配りさせて頂きました。
お味の方は如何でしたでしょうか?

イベントでは、「おかしなおかしの苺狩り」を和室を使い同時開催をさせて頂きました。
このイベントは昨年も大好評だったのですが、今年も30名近くの子ども達に参加して頂けました。
苺のお菓子を袋に詰めて、満面の笑みで楽しんでいる様子にほっこりとした気持ちを感じました。

今回も沢山の方々からのご支援がございましたので、こちらでご紹介させて頂きます。

㈱誠商会さま
日本パック販売㈱さま
合同会社L部さま
㈱パインさま
肉の皆川さま
土佐工業㈱さま
大島嬉泉病院さま
㈱フィルズリンクさま
㈱シグマクシスさま
㈱ナガワさま
前澤給装工業さま
プライザ㈱さま
特殊電極㈱さま
フードバンク船橋さま
フ-ドバンク千葉さま
めりぃなさま
㈱長谷工システムズさま
マルエツ子ども食堂基金miniさま

皆さまのご支援のお陰でこの食堂が運営できております。
心より感謝申し上げるとともに、長く食堂が続けられますように
これからもご支援の程、どうぞ宜しくお願い致します。
私たちボランティアスタッフ一同もこれからも頑張っていきます!