2024/3 活動報告

2024年3月10日

皆さん、こんにちは!
いつもながら今回も晴天にて開催することが出来ました。
今年から奇数月は森の食堂の食育体験を開催しよう!と決めて、3月から本格的にスタ-トしました。
第1回目は「つくってみよう!世界に1つだけのおにぎり」と名付けまして、子ども達におにぎりを作ってもらいました。
衛生管理・安全面から参加者を3組×2部とさせて頂きましたが、ご参加して下さった皆さま、いかがでしたでしょうか?楽しんで頂けましたでしょうか。
子供たちの笑い声におにぎりは笑顔を作り出す最高の物だと改めて感じさせて頂きました。
「料理って楽しい。色々な食材があるんだな。みんなと一緒に食事するの嬉しいな。」などといった事を感じて頂けるような活動になるように工夫していきます。
第1回目の雰囲気がどうだったかは、写真を載せています。
是非、ご覧になって頂けたらと思います。

今回のお弁当は
「モ~とまらない!ギュウっとビーフシチユー弁当」を114個作りました。
その内の72個を子ども達に食べてもらえて、とても嬉しかったです。
ボランティアさんの参加人数が少なくて、当日の販売時間を遅らせて貰いました。
それにもかかわらず、来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。
お味の方はご満足頂けたでしょうか。

今回はもう一つ、子ども達の笑顔を見ることが出来ました。
それは、なんと!
洋菓子のヒロタさまからのサプライズでシュークリームが届き、
お配り出来たことです。
洋菓子のヒロタさま、本当にありがとうございました!

今回も沢山のご支援を頂いております。
ご紹介させて頂きます。

洋菓子のヒロタさま
㈱誠商会さま
日本パック販売㈱さま
合同会社L部さま
㈱パインさま
肉の皆川さま
土佐工業㈱さま
大島嬉泉病院さま
㈱フィルズリンクさま

前澤給装工業㈱さま
㈱シグマクシスさま
㈱ナガワさま
ブライザ㈱さま
特殊電極㈱さま

㈱長谷工システムズさま

フードバンク船橋さま
フードバンク千葉さま

マルエツ子ども食堂基金miniさま

今回も沢山のご支援に心より感謝申し上げます!
ありがとうございました。